白川里山の撤退作業

2021年6月20日(日)

17年間、我々の里山活動の拠点であった倉庫が無くなってしまいました。
悲しい😢😢😢でも、みささぎの森で復活します。😀

順延になったにも関わらず、16名の方々が来て下さり、
ご協力いただき,有り難うございました。

最後のジャガイモ🥔もしっかりと実っており、じゃがバターでいただきました。😋
残す定例会は7月と8月の二回です。
お天気になり、夏休みの思い出になることを願っています。🌻

16年間、大切な里山仕事の道具などを保管してくれた倉庫  倉庫を遠くから見ると意外に小さく見えます
屋根から順番に解体します  窓をはずしました 
 屋内は空っぽ、壁を分解します 倉庫は、ばらばらに解体されました 
 長年の間、春に白川里山を飾ってくれたバイカウツギ  ハコネウツギ
 早春に白い花をつけて5月には甘い実をつけるユスラウメ 白川里山で最後の作物となるトウモロコシ 
 ジャガイモはたくさんとれました  小さな子供さんも参加してくれて、たき火をしました
   
京都市山科区のみささぎの森で再活用  みささぎの森の若いスタッフが、あという間に組み立てました